カラー剤の質問の一覧
-
│廃番 / 代替品あり│IRONOWA(イロノワ) ディープレックス D.エマルジョン 1000g
質問日時:2024/10/05 15:10:20
ハイダメージで切れてしまった髪の補修出来ますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/10/07 10:18:56
D.エマルジョンは切れ毛でお悩みの方に非常におすすめです。 補修、架橋、保湿、疏水化、キレート効果しっかり発揮出来ますので、シャンプーとトリートメントの間にエマルジョンを付けて5分放置する後処理も良いかと思います。 その際同じ成分、効果を出せるDeeplexシャンプートリートメントを合わせてご使用頂けると、より良い効果発揮出来ます。
-
リトルサイエンティスト 東京カラーパレット 白髪浸透ブースター 360g
質問日時:2024/09/23 02:10:34
白髪浸透ブースターに混ぜられるのは 茶か黒の2色飲みですか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/09/24 11:40:07
他の色と掛け合わせて使うことでさらに幅広く色が出せます 栗もしくは薄墨:3 いろあそび:1 白髪浸透ブースター:4 パンフレットに記載があります https://www.b-zone.biz/html/user_data/pdf/tcp_shiragabokashi.pdf 栗、薄墨とそれ以外の色ではHC染料と塩基性染料のバランスが違いますので 単品での使用はおすすめできません
-
IRONOWA(イロノワ) クロマテック キレートブリーチ F 500g
質問日時:2024/09/16 22:33:03
ブリーチなしで施術する場合。 シルバーを強めに発色させる配合教えていただけますでしょうか。
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/09/17 10:39:41
シンバー強めに発色させるなら グレー+補色+補正色 これが基準になると思うのですが シルバーアッシュとか作る場合は グレー:ブルーブースター 3:1などが良いかと思います
-
質問日時:2024/09/08 10:40:28
こちらは前回のNB8nの代替えで大丈夫ですか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/09/09 08:34:00
大丈夫です。
-
質問日時:2024/09/05 15:24:25
オキシはどれと一緒にた使えばいいのでしょうか? 種類がいろいろあってわからなくて、。
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/09/06 15:40:37
ナプラ社の2剤であればどちらをご使用いただいても問題ありません。
-
│廃番│IRONOWA(イロノワ) ディープレックス D.リキッド 1000g
質問日時:2024/09/05 13:53:16
薬剤の減力はありますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/09/05 15:02:16
若干の減力はございます。
-
タマリス ヘアケミスト ファイバーガード No.1 500ml
質問日時:2024/08/20 13:08:37
縮毛1剤に混ぜると縮毛の効果は弱まりますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/08/20 13:52:23
No.1の配合割合によりますが、5%程度の割合でしたら減力を考慮するほどの影響はないかと思います。 ただし、No.1を使用することで薬剤が塗布しやすくなるために、塗布量が少なくなることがあります。 塗布量が少なくなることで、毛髪への効果が弱まることも考えられますので、その点にはご注意いただければと思います。
-
質問日時:2024/08/12 00:20:16
カラーコントロールの使い方を教えて下さい。 例えばベースカラー40gオキシ40gで使用する場合にカラーコントロール10g加えるとするとオキシも10g増量したら良いのでしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/08/13 08:36:19
オキシも10g足してください。
-
IRONOWA(イロノワ) クロマテック ダークブースター 120g
質問日時:2024/07/25 22:21:06
ブラウンにダークを加えて白髪染めをしました。普段白髪が浮きやすい方もしっかりと染まり大変満足しています。質問ですがダークについてですがカラーの色素を濃く発色させるような効果でしょうか?それとも濃いブラウンでしょうか?もし濃いブラウンならばベージュや、グレーの白髪染めの場合色味がブラウン寄りになってしまうのではと思ってまだ使っていません。よろしくお願い致します。
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/07/29 15:18:39
ダークブースターはカラー色素を濃く発色させる効果になります。 ブラウンに寄ってしまいたくないのであれば グレーの4単品 ベージュの4単品 それぞれ等倍30分放置で お試しください。
-
質問日時:2024/06/25 22:40:15
クリアPXの下に(脱色剤)と書かれてるんですが、これはライトナーみたいな物になるんですか? それとも純粋なクリア剤なんですか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/06/26 12:08:52
微アルカリタイプのクリア剤です。
-
質問日時:2024/06/23 18:45:47
こちらの商品 ジアミンは入っていますか? 自宅でのシャンプー後の色落ちはどのくらいで収まりますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/06/24 09:10:52
ハイブリッドカラーはジアミン入ってますが、類似品と比べると少なめになっています。 色落ちは普通のアルカリカラーと同じくらいになります。
-
質問日時:2024/06/20 18:28:45
黒髪は明るくせず白髪だけに鮮やかな色を入れたい場合、こちらと2%オキシでしっかり入りますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/06/21 09:44:46
リフト力9レベルあるので2%でも多少のリフトはしてしまいます。
-
質問日時:2024/06/18 19:01:00
一般的なクリア剤と違う所はありますか? 使用するにあたって気をつける事はありますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/06/19 08:57:05
微アルカリタイプのクリア剤です。 既染部へのトーンダウンやハイトーンへのオンカラーなど、ダメージが気になる場合におすすめです。
-
タマリス クリエイティブ フェリエネオ フローム ティントデザイン リクルートブラック 80g
質問日時:2024/06/12 01:01:48
こちら白髪は真っ黒に染まりますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/06/12 08:44:05
新生毛の白髪には染まりません。
-
ティアーズ アステティックヘアカラー ナチュラルブラウン 002 120g
質問日時:2024/05/24 11:04:48
上の表は、白髪率何%に染めたチャートでしょうか??
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/05/24 13:24:44
白髪100%になります。
-
質問日時:2024/05/22 00:39:00
2液などと混ぜず、イロノワカラー単体でブリーチ毛などに のせるイメージで大丈夫でしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/05/23 08:33:19
イロノワカラーは補色用カラーです。
-
│取扱終了│千代田化学 デラクシオ ミルフィセプト 10AB 60g
質問日時:2024/05/09 13:08:28
LDローダウンの使い方を知りたいです。
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/05/09 15:23:46
例として6ABに10%混ぜる事で5ABに 20%混ぜる事で4ABぐらいにトーンダウン致します。
-
質問日時:2024/04/22 02:25:16
こんにちは。いつもお世話になっております。 普段はプロマスターのカラーを使用しているのですが、プロマスターとプロステップファッションシェードの違いがどのような違いがありますか?価格も違うのでどのような違いがあるのか知りたいです。 普段プロマスターでは白髪も染まりますが、プロステップもブラウン系は白髪も染まりますでしょうか?カラーの発色もプロマスターとだいぶ違うのでしょうか? あまり違いがないのであれば、プロステップも使用してみたいと考えています。 よろしくお願いします。
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/04/22 13:19:51
プロマスターは単品使いはもちろんですが、ミックスをしてお使いいただくことを想定として作られているので、混ぜても濁らず発色させられることが特徴です。 プロステップファッションについては、混色のカラー剤のため、単品で使っていただく分にはクリアに発色できます。 しかし混ぜていただくと濁ってしまうので、ミックスには向いていないです。 混ぜた際に濁るか濁らないかが大きな特徴だと考えていただけると幸いです。 プロステップでBR-6をお使いいただけると白髪も染まります。 発色はプロマスターと同等でお使いいただけるとかと思います。
-
ティアーズ アステティックヘアカラー ウォームブラウン G106 120g
質問日時:2024/04/11 23:42:27
アルカリカットはされているカラー剤でしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/04/12 08:38:49
アルカリ剤は原料されていますが、既染毛用カラー(低アルカリ)に比べれば入っています。
-
質問日時:2024/04/01 09:01:15
こちらのカラー剤は白髪染め出来ますでしょうか?か他のカラー剤と混ぜて使うのでしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/04/01 09:11:17
6GBなどに10 ~ 20%ほどミックスして白髪のカバー度をアップします。 パンフレットデータをご覧いただければ、各色の使用方法が記載ございますので、ご確認ください。
-
│取扱終了│千代田化学 デラクシオ ミルフィセプト 12AN 60g
質問日時:2024/03/20 11:52:43
このカラー剤はファッションカラーですか? 白髪染め対応しますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/03/21 09:08:30
ファッションカラーになります。
-
質問日時:2024/02/20 21:51:24
赤みが気になるのですが、赤みを抑えた色味は他にあるのでしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/02/21 09:02:27
ブレンドカラーのYBと6Bを1:1でmixすることで赤味は抑えられます。 赤味を抑える分、カバー力は低くなりますので浮く可能性がありますので、予めご了承ください。
-
オーズ プレミアムヘナ ジアミン0% ブラウン 500g【キャンセル・返品不可】
質問日時:2024/02/14 23:57:46
加温+放置後、染まりが弱い場合の対処法はありますか? 空気酸化で入ることはありますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/02/15 11:36:59
染まりを良くする方法としては、下記の通りになります。 ①加温時に温度を高めに設定する、もしくは、長めに加温する。 ※温度、時間によっては低温やけどを起こす可能性がございますので、お気を付けください。 ②シャンプー後すぐに乾かさず、10分ほど自然乾燥させる。 これにより、空気酸化が促され、発色が強まります。 ③お客様が帰宅後、家でもしっかりと髪を洗っていただく。 髪が濡れている状態から自然乾燥する過程が一番空気酸化が促され、発色が進みます。
-
┃自然由来成分88%配合┃シュワルツコフ テラ バイ エッセンシティ グレイカバーコントロール 85g
質問日時:2024/02/14 22:10:57
グレイカバーコントロールはどのような場合にどのくらいの割合で使用するものでしょうか?何レベル相当ですか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/02/15 10:26:34
ファーストグレイを明るくなじませるカラー剤となります。 例) 白髪10%程度 既染部7レベル程度 □ 新生部の薬剤設定 / 7PL:GCC =1:1 □ 既染部の薬剤設定 / 9PL:GCC = 1:1 単品使用の場合は 8レベル程度の染料でアルカリは7レベル程度となります。
-
ナカノ キャラデコ コントロールブリーチパウダー 20g×20包
質問日時:2024/02/08 10:40:26
コントロールクリーム無しで使用するとどのようになりますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/02/08 10:40:53
パワーが強く熱を持ってしまう恐れがあります。 その場合パウダー:OXYを1:3で混ぜていただくのをおすすめします
-
シュワルツコフ ファイバープレックス ボンドカラー Goth-N 80g
質問日時:2024/02/02 17:20:49
白髪がある方にこちらのカラー剤で染めると白いところのみ鮮やかに発色する仕上がりでしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/02/05 09:47:04
白髪にはそのままの色味がのります。 グレイシェード以外のシェードにはブラウン味が殆ど入っておりませんので、黒髪と白髪は馴染みません。
-
タマリス ヘアケミスト ファイバーガード No.1 500ml
質問日時:2024/01/25 15:55:43
ファイバーガードNo.1だけでも効果は出ますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/01/25 16:19:09
ある程度の効果はありますが、No.2との相乗効果で髪を補強しつつ定着させ、もちをよくしていきます。
-
リトルサイエンティスト 東京カラーパレット 白髪浸透ブースター 360g
質問日時:2024/01/12 22:42:39
こちらの色餅はいかがですか? 一度染めたところは、半永久に色素が残りますか? それとも白く戻りますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2024/01/15 15:12:08
どれくらいの期間を目安に考えられているかにもよりますが、半永久的ではありませんので白く戻ります。
-
タマリス クリエイティブ フェリエネオ ロイヤルグレイ アミカ Bt.-Lift 80g
質問日時:2023/12/14 11:51:00
お世話になっております。 こちらはリフト力ある、クリア剤という認識で間違い無いでしょうか? また、リフト力のレベルは何レベルくらいの目安か教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/12/14 12:17:26
リフト力のあるクリアな薬剤+残留染料を除去します。 メラニン色素に対するブリーチ力を抑えながら、ヘアカラー(アルカリカラー)の繰り返しによる既染部の“にごり”を除去できます。 リフト力は12レベル相当です。
-
KYOGOKU IROME シルバーコレクション ダイヤモンド 100g
質問日時:2023/12/12 19:44:00
ダイヤモンドのメーカー欠品が解消されたようなのですがまだ注文はできませんか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/12/13 08:47:18
申し訳ございません、ご注文可能です。 購入できるように修正致しましたので、ご確認ください。
-
質問日時:2023/10/25 10:52:01
いつもカラー時に、サボニーズの頭皮ガードを塗布しておりますが、こちらの商品を使用した場合には、サボニーズとの併用はしない方が宜しいでしょうか? もし併用可能でしたら、塗布順番を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/10/26 08:37:07
頭皮ガードと目的が一緒ですので、どちらか一つで問題ありません。 併用するのであれば、サボニーズ スーパープロテクト ホゴクリームとの併用をおすすめします。 生え際はサボニーズ スーパープロテクト ホゴクリーム 頭皮はルビオナ スキャルプモイスチャー となります。
-
質問日時:2023/10/02 03:56:17
エヌドットのカラー剤は 他社にはなるのですが、イルミナカラーみたいに、根元から毛先まで時間差をつけずに塗っても、根元が明かるくなったりしないカラー剤になりますか??
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/10/02 09:19:58
ルフレカラーは他のエヌドットカラーに比べアルカリを設定されているので、根元ギリギリは上がりやすくなります。
-
【自然由来成分90%配合】千代田化学 デラクシオ ミルフィ DC 120g
質問日時:2023/09/12 16:47:23
通常のミルフィとラピの違いはありますか??成分的や効果などあれば教えていただきたいです。あと、どちらが先に発売されたものですか??
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/09/12 17:22:38
ミルフィは通常のグレイカラー ラピはクイックタイプのグレイカラー となります。 配合成分に大きな違いはございませんが、商品名にも記載してある通り ミルフィは自然由来成分90%配合 ラピは自然由来成分87%配合 となります。
-
質問日時:2023/08/26 08:30:35
プロマスタートナーオンにも、こちらのオキシがおすすめですか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/08/28 08:32:21
プロオキサイド 2%でご使用ください。
-
質問日時:2023/08/21 20:44:44
オキシを間違えて購入してしまったのですがこちらはナプラアクセスフリーパウダーブリーチに使用しても問題ないでしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/08/22 08:50:47
問題ありません。
-
│廃番│マニックパニック テンポラリーヘアカラー エレクトリックスカイ
質問日時:2023/08/01 00:07:43
シャンプーしたらすぐに落ちるのですか?色持ちはどのくらいですか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/08/01 08:54:57
シャンプーで落ちるワンデイカラーのハードジェルです。
-
質問日時:2023/06/26 22:14:07
ブルーブラックとダークネイビーは白髪染まりますか? おしゃれ染めとミックスして白髪は染まりますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/06/28 11:31:07
ブルーブラックとネイビーは染まります。 ミックスする番手にもよりますので一概には言えませんが、アルカリが強いトーンの高いものですと、染料を削り染まりきらない可能性がありますので、ご注意ください。
-
質問日時:2023/06/25 21:58:28
BB1は白髪も染まりますか?? 一時的な黒染めなどには向きませんか??
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/06/26 10:56:21
白髪への対応は可能です。 一時的な黒染めについては、ティントの残留具合により脱染剤をご使用ください。 アルカリカラーでのカラーチェンジですと ホーユー レセ TDヘアカラー https://www.b-zone.biz/products/list?name=%E3%83%AC%E3%82%BB+TD の方が向いています。
-
ナカノ キャラデコ コントラストカラー ペールブルー/l 80g
質問日時:2023/06/25 21:51:40
シングルカラーなどで補色などに使えるブルーやパープルはどれになりますか?? アクリルのブルーやパープルですか??ペールシリーズの方が良いのでしょうか??
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/06/26 14:54:41
補色で使う場合はアクリルだとかなり強いので、中彩度のミュゼリアかモデレートラインがおすすめです。
-
ナカノ キャラデコ コントラストカラー ダークグレー/dk 80g
質問日時:2023/06/25 17:58:48
ダークグレーやパープル、シルバーは白髪は染まりますか? また、おしゃれ染めとミックスした白髪染めをしたい場合の黄金比率はありますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/06/26 14:54:07
ダークグレーは4トーンくらいなので染まります。 シルバーは13トーンくらいですので染まりません。 パープルはどのパープルでしょうか? ダークグレーは20%白髪染めを混ぜると安心して染まりきります。
-
質問日時:2023/06/19 21:47:36
ミルボンさんのカラーレベルスケールはどうすれば購入できますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/06/20 08:43:54
ミルボンさんのカラーレベルスケールはお取り扱いございません。 日本ヘアカラー協会のレベルスケールでしたら取り扱いございます。 JHCA レベルスケール
-
質問日時:2023/05/29 13:30:20
コレストンカラーのネイチャーコントロール(○/00)とNBブラック(○/0)の違いが知りたいです。
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/05/29 15:00:32
【ネイチャーコントロール】 色味:赤褐色(日本人の髪のメラニン色素に限りなく近いブラウン) 用途:トーンアップ、トーンダウンの際に既染部の希望色と混ぜることで、失われたメラニン色素を補充して色ムラのない仕上がりにする 【NBブラック】 色味:黒(深みのあるダークなブラック) 用途:白髪をカバーしたい時や、ハイトーンからのトーンダウンの際に黒色に染める
-
質問日時:2023/05/19 22:22:14
グリーンを単品でバージン毛に使用した時、何レベルまで上がりますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/05/22 11:02:45
アルカリ値としては6,7レベル相当となりますので、さほど上がりません。
-
質問日時:2023/05/13 11:59:14
白髪染めの染料を落としたいのですがOXはどれがいいですか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/05/15 10:05:32
基本使用方法はOX2.8%になります。 使用方法・脱染目安チャートがパンフレットに記載されておりますので、商品詳細ページよりご確認ください。
-
質問日時:2023/05/05 20:09:56
フィヨーレのカラーを取り扱いたいのですが、カラーチャートを譲って頂くことは可能でしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/05/06 11:00:59
フィヨーレのカラーチャートはご用意がございません。申し訳ございません。
-
質問日時:2023/04/22 11:28:05
ラセ2、3は絶対必要ですか?自然放置で大丈夫でしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/04/24 09:11:51
ラセ1剤だけでも、塩基性染料としてお使いいただけます。 自然放置でも結構ですが、加温していただくとより染まりが良くなります。 2剤、3剤を合わせていただくと、色持ちが良くなります。 ラセ1剤単品でご使用される際は、褪色と地肌染まりにご注意ください。
-
質問日時:2023/04/02 12:45:42
ミックス使用をオススメと書いてありますが白髪に単品で使用するとどのような発色になりますでしょうか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/04/03 09:15:33
詳細ページに掲載している通り、薄いグレーに染まります。
-
イリヤ ラピート クリームヘアカラー ノンジアミンタイプ ココアブラウン 1剤・2剤(各60g×3本)
質問日時:2023/03/26 20:55:27
使い方を教えて欲しいです!
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/03/27 12:14:24
商品名にも記載の通り、1剤・2剤各60gが3本づつ入っています。 1剤:2剤 = 1:1 で混ぜて頂き、塗布してください。
-
タマリス ヘアケミスト ファイバーガード No.1 500ml
質問日時:2023/02/21 22:15:03
前処理で使う場合は、 水とNo3を (1対3) で希釈したものを使いますか? または原液をスポイドで塗布になりますか? カラー剤に混ぜる場合は、カラー剤の1液+2液の混合後、No1を5%を混ぜ合わせて使いますか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/02/24 11:51:11
前処理としてご使用される際は、 No.1と水を1対3(4倍希釈)でのご使用を推奨しております。 また、カラー剤に混ぜる場合は、 1剤+2剤の総量に対して5%を混ぜ合わせることで、充分な効果が得られます。 ちなみに、パーマ剤に混ぜる場合は、 パーマ1剤に対して5%を混ぜていただければ同様に効果が得られます。
-
ウエラ コレストンパーフェクト プラス ホワイトベージュ 80g
質問日時:2023/01/24 22:14:52
ホワイトベージュは何レベル相当ですか?
美容ディーラーからの回答
回答日時:2023/01/25 10:00:08
7レベル相当の染料となります。 アンダーを削る力はほぼありません。