カラー剤の質問の一覧

  • 資生堂 アルティスト by プリミエンス CG/9 80g

    資生堂 アルティスト by プリミエンス CG/9 80g

    質問日時:2022/10/21 15:13:20

    説明の部分にアルカリをおさえたとありましたがphも弱アルカリ性でしょうか? コントロールカラーが一番アルカリが少ないのでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/10/21 18:13:29

    通常のアルカリカラーとなります。 アルカリ量とpHは比例するものではありません。 ご理解下さい。 アルカリ量が一番少ないのはCL/0です。 こちらがアルカリ無配合です。

  • 資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム ピンク 240g

    資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム ピンク 240g

    質問日時:2022/10/21 14:55:28

    カラーミューズのphを教えてください。

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/10/21 18:12:11

    phは4~6になります。

  • │廃番│S-AQUA(サイエンスアクア) ティントAQUA(アクア) 有料サンプルセット

    │廃番│S-AQUA(サイエンスアクア) ティントAQUA(アクア) 有料サンプルセット

    質問日時:2022/09/30 16:38:00

    カラー材にアレルギーの反応が出た経験のある人にティントAQUAは使用出来ますか? パッチテストは施術の前に必要ですか? オーガニック系のカラー材での仕上がりにパサつき感を感じており、艶と色味の両方出せるなら満足度を高められるのではと考えています。

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/09/30 17:50:11

    塩基性染料ですので、ジアミンアレルギーの方でもご使用頂けます。

  • │廃番│S-AQUA(サイエンスアクア) ティントモイスチャー ピンク 500g

    │廃番│S-AQUA(サイエンスアクア) ティントモイスチャー ピンク 500g

    質問日時:2022/08/29 17:25:24

    ティントモイスチャーはエンシェールズやマニパニなどのカラーバターの様に単品でも染まりますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/08/29 17:38:31

    単品使いでも発色はしますが、商品詳細ページに記載の基本工程に比べると持ちが悪くなります。

  • アリミノ カラーストーリー アドミオ 6チャコール 90g

    アリミノ カラーストーリー アドミオ 6チャコール 90g

    質問日時:2022/08/18 11:44:28

    希望色がアクアの場合、 アドミオで髪の明るさを優先しながら白髪をなじませる方法 ▶白髪量の目安:10 ~ 20%まで オークル12:8Lvアクア:5オークル = 2:1:1 1剤:2剤 = 1:2 でよいでしょうか。

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/08/18 15:45:16

    問題ありません。

  • アリミノ カラーストーリー アドミオ 6チャコール 90g

    アリミノ カラーストーリー アドミオ 6チャコール 90g

    質問日時:2022/08/18 10:43:17

    美容ディーラーからの回答 回答日時:2021/02/09 11:52 アドミオで髪の明るさを優先しながら白髪をなじませる方法 ▶白髪量の目安:10 ~ 20%まで オークル12:8Lv希望色:5オークル = 2:1:1 1剤:2剤 = 1:2 上記で、8LV希望色は、 8トーンの、アドミオの希望色でしょうか? オークル希望の場合、8トーンのオークルでよいでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/08/18 10:47:30

    希望色は8トーンのアドミオの希望色です。 オークルの場合は、オークル8になります。

    質問日時:2022/08/18 11:10:22

    希望色がアクアの場合、 アドミオで髪の明るさを優先しながら白髪をなじませる方法 ▶白髪量の目安:10 ~ 20%まで オークル12:8Lvアクア:5オークル = 2:1:1 1剤:2剤 = 1:2 でよいでしょうか。

  • ウアオ ハイプレックス 1st.ボンドフォース 250ml

    ウアオ ハイプレックス 1st.ボンドフォース 250ml

    質問日時:2022/08/16 13:53:14

    縮毛矯正剤の1剤に添加した場合はトリートメント効果はありますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/08/24 12:14:51

    矯正剤1剤に1stを添加するとのびに影響がでる可能性がある(クセの状態で既システイン酸を架橋してしまう)ので2剤への添加を推奨しています。

  • ウアオ ハイプレックス 1st.ボンドフォース 250ml

    ウアオ ハイプレックス 1st.ボンドフォース 250ml

    質問日時:2022/08/11 21:43:54

    ブローでお仕上げするよりも軽くストレートアイロンなどで仕上げた方がより質感向上や効果持続が見込めますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/08/24 12:15:22

    熱反応や縮合はしないのでアイロン仕上げでも特には変わりません。

  • タマリス クリエイティブ フェリエネオ フローム ティントデザイン オリーブ 80g

    タマリス クリエイティブ フェリエネオ フローム ティントデザイン オリーブ 80g

    質問日時:2022/07/30 23:01:14

    白髪に使用することは可能ですか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/08/01 09:31:18

    健康毛の白髪にご使用する場合は、ブースターと併用ください。

  • 資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム レッド 240g

    資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム レッド 240g

    質問日時:2022/07/30 22:46:41

    白髪に使用することはできますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/08/01 09:30:21

    健康毛の白髪には色は入りません。

  • ホーユー IROJIKAKE(イロジカケ) MN(ムーン) 80g

    ホーユー IROJIKAKE(イロジカケ) MN(ムーン) 80g

    質問日時:2022/07/28 10:57:09

    中明度毛や白髪に使用することはできますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/07/28 10:59:45

    ブリーチ毛向けのアルカリ量が少ないヘアカラーですので、中明度の毛髪に対して使用した際、ベージュラインは各色調の差が感じられない可能性があります。 ビビッドラインは、彩度は下がりますが、使用いただくことができます。 また、毛髪の膨潤を必要最低限しかしないため、新生部の白髪には染毛できません。 ※既染部の白髪には染毛できますが、お客様の希望を確認し、適切な色調を選定してご使用ください。

  • ナプラ N.(エヌドット) アシッドカラー プラチナ 190g

    ナプラ N.(エヌドット) アシッドカラー プラチナ 190g

    質問日時:2022/07/04 22:16:45

    グレーカラーの方の白髪ぼかしに使いたいのですが、ダルだと薄すぎてブラックをたしたところ抜けた時茶色くなってしまいました。抜けた時茶色っぽくならないようにしたいです。ブラックを入れて抜けてきたらグレーになるこんな感じが理想なんですが、、抜けた時茶色になりにくいでも結構ですので、調合のおすすめを教えて下さい。

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/07/05 12:35:13

    ぼかし→ プラチナ単品 濃いめに入れたい→ダルで調節 ブラウンを残らないようにするとなるとダルでの調節のみになります。

  • ナプラ ナシードカラー N-OLi12 80g

    ナプラ ナシードカラー N-OLi12 80g

    質問日時:2022/06/10 00:41:52

    エヌドットカラーと全く同じネーミングの色味がありますがナシードカラーとどう違うのでしょうか??

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/06/10 15:12:50

    基本的な染料構成は同じですが、浸透面が上がっているので多少濃く感じる場合もあると思います。 色味としての違いがほぼ有りませんがケア成分、香り、褪色防止などが大きな違いになります。

  • ホーユー プロマスター アプリエ BA15 80g

    ホーユー プロマスター アプリエ BA15 80g

    質問日時:2022/06/09 07:29:33

    白髪染めで染めてる方の黒い部分も少しは明るくなりますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/06/09 15:28:56

    残留ティントの具合によりますが、基本的には染料を壊さないのでリフトアップはしません。

  • ホーユー プロマスター A-8/7 80g

    ホーユー プロマスター A-8/7 80g

    質問日時:2022/06/07 22:36:52

    A10/10とA10/12の違いを教えてください。 痛み具合やアルカリ量は同じでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/06/08 08:36:30

    A10/10は、彩度・明度共に10レベル A10/12は、彩度10レベル、明度12レベル となります。 明度が違いますのでアルカリ量も異なります。

  • ナプラ N.(エヌドット) ルフレカラー レッド 80g

    ナプラ N.(エヌドット) ルフレカラー レッド 80g

    質問日時:2022/06/02 12:07:00

    こちらのルフレカラーのレッドと、エヌドットカラーのチェリーはどんな特徴で、どちらが濃いとかありますか??

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/06/02 16:31:43

    ルフレカラーのレッドの方がN.カラーのチェリーより彩度が上がっていますので、ルフレカラーの方がわかりやすく発色します。

  • H&I ハイブリッドカラー クリア・トリートメント 100g

    H&I ハイブリッドカラー クリア・トリートメント 100g

    質問日時:2022/05/02 00:25:52

    質問⑴ クリアと色付きのハイブリットカラーと比べて トリートメント力の違いはございますでしょうか? 質問⑵ ネットで調べましたらカラー以外のトリートメント用途もありそうな感じもしており どんな利用方法があるのか教えていただけましら幸いです クリア以外のハイブリットカラーを気持ちよく頻繁に使用させていただいております お気に入れです

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/05/02 10:01:56

    質問⑴ 色付きのベースはクリアになりますので、トリートメント力は変わりません。 質問⑵ クリアはトリートメントとして単品使用。 色付きはアルカリカラー総量に対して15%混ぜて使用可能です。

  • │廃番│ルベル ロコル ルージュ 300g

    │廃番│ルベル ロコル ルージュ 300g

    質問日時:2022/04/28 05:55:52

    シャンプー時のトリートメント感覚でも使えると聞いたのですが、タオルドライ後塗布してどれくらい放置すれば色持ち上がりますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/04/28 10:06:42

    ニュアンスライン トナーテクニックの事でしょうか? 使用方法はこちらのURLよりご確認いただけます。 https://www.lebel.co.jp/for_salon/guidance/1889/

  • ナプラ N.(エヌドット) ルフレカラー 7-TU 80g

    ナプラ N.(エヌドット) ルフレカラー 7-TU 80g

    質問日時:2022/04/20 21:24:33

    従来のN.カラーよりアルカリが強かったりダメージ感を感じるのですがやはりそうなのでしょうか?? またナシードやN.カラーでの近い色味はどれになるでしょうか?? チャートを、見る感じだと、 例)ルフレチェスナット→N.フォギーベージュ 近い色味かなと思うのですがルフレカラー全色教えていただけますか??

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/04/21 09:05:34

    ルフレカラーは従来のN.カラーよりアルカリ高くなっております。 類似色は 〇チェスナット → アンバーベージュ 〇サンド → フォギーベージュ 〇フォグ → モノトーン 〇メタル → モノグレージュ 〇コバルト →ブルーアッシュ 〇ターコイズ → カーキアッシュ 〇ペオニー → オリエンタルピンク or ベリーピンク 〇モーヴ → ブルーバイオレット となります。 それぞれ配合ベースカラーが違いますので、あくまでも類似色とご理解ください。

  • │廃番│エアーホイップカラー ダークブラウン 70g

    │廃番│エアーホイップカラー ダークブラウン 70g

    質問日時:2022/03/01 16:45:13

    黒染のように 次回のカラーの時に 明るくなりにくくなりますか? また、白髪に染めると どのくらいの明るさになりますか? 染まった後、 シャンプーするたびに色落ちしていくのでしょうか? ジアミンアレルギーがある方には使えますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/03/02 09:34:30

    通常の黒染めした後と同様に考えて頂ければと思います。 シャンプーするたびには、そこまで色落ちはございません。 ジアミンは配合されていますので、ジアミンアレルギーの方はのご使用はお控えください。

  • ビューティーエクスペリエンス THROW(スロウ) アッシュOX 6% オキシ 1000ml

    ビューティーエクスペリエンス THROW(スロウ) アッシュOX 6% オキシ 1000ml

    質問日時:2022/02/04 15:53:37

    普通のOXとアッシュOXの違いはありますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/02/04 16:49:38

    アッシュOXはマージカラーのWアッシュ処方の発色性をより効果的に表現できるマージカラー専用オキシです。

  • ウエラ イルミナカラー ルミナスエフェクト シャドウ 80g

    ウエラ イルミナカラー ルミナスエフェクト シャドウ 80g

    質問日時:2022/01/27 23:21:23

    シャドウのアルカリ設定は、何レベル相当なのでしょうか??ブリーチ力はありますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/01/28 12:21:32

    アルカリ。ブリーチ力ともに6レベル相当となります。

  • ホーユー カレンシアカラー 白髪ぼかし ナチュラルグレー 80g

    ホーユー カレンシアカラー 白髪ぼかし ナチュラルグレー 80g

    質問日時:2022/01/27 23:19:50

    白髪ぼかしのシリーズは、アルカリ設定は、何レベル相当なのでしょうか??ブリーチ力はありますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/01/28 12:18:32

    カレンシアカラーもアルカリ設定は微アルカリタイプのものになり、pHでいうところの8 〜 9程度のものになります。 こちらもブリーチ力はありません。 こちらの製品の特徴は、4APEという染料を使用しており、灰色の染料であることが特徴です。 赤味を全く含んでいない染料となりますので、褪色しても自然なグレイカラーをお楽しみ頂けます。

  • │廃番│ホーユー ペールカラー AB

    │廃番│ホーユー ペールカラー AB

    質問日時:2022/01/27 23:18:39

    ペールカラーは、アルカリ設定は、何レベル相当なのでしょうか??ブリーチ力はありますか? カチオン系のクリームですか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/01/28 12:18:03

    アルカリ設定に関してですが、微アルカリタイプで、必要最低限のアルカリのみが入っております。 pHでいうと、8 〜 9程度になります。 通常のプロマスターアルカリタイプは9 〜 10.5程度。 ブリーチ力はありません。 リフト力がないヘアカラーとなりますので、ブリーチオンカラーでのご使用頂くものとなります。 カチオン系のクリームかというご質問に対してですが、アルカリタイプのヘアカラー剤になりますので、カチオン系ではございません。

  • アリミノ アジアンカラー FES(フェス) クリアシルバー 85g

    アリミノ アジアンカラー FES(フェス) クリアシルバー 85g

    質問日時:2022/01/27 23:16:28

    クリアシリーズの、アルカリ設定は、何レベル相当なのでしょうか??オキシは何を使用すればいいですか?ブリーチ力はないですか?色持ちはどれくらいでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/01/28 12:28:16

    アルカリ量は、リフト6レベル相当です。 色ブレを起こさない最低限のアリカリが含まれています。 染料は14レベルより薄い染料が入っています。 オキシは、フェスの2.8%です。 ブリーチ力は、ほとんどありません。 色持ちは色味にもよりますが1〜2週間程度だと思います。 基本は、クリア + リフトタイプ(10:1 〜 1:1)程度でミックスして使用します。

  • ナカノ キャラデコ コントラストカラー ペールベージュ/l 80g

    ナカノ キャラデコ コントラストカラー ペールベージュ/l 80g

    質問日時:2022/01/27 23:15:10

    このコントラストのシリーズの、ペールベージュや、ベージュは、アルカリ設定は、何レベル相当なのでしょうか??

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/01/28 12:38:27

    ベージュ、ペールグリーン、ペールコーラル、ペールブルー、ペールベージュは5レベル相当。 ダークグレー、ダークネイビー、ブルーブラックは1レベル相当となります。

  • ウエラ コレストンパーフェクト プラス シルバー 80g

    ウエラ コレストンパーフェクト プラス シルバー 80g

    質問日時:2022/01/27 23:13:03

    コレストンの、カラーコントロール(コントロールカラー)は、アルカリの設定は、何レベル相当なのでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/01/28 12:21:54

    6レベル相当となります。

  • ナチュラルハーブカラー ダークブラウン 50g *特価対象外品

    ナチュラルハーブカラー ダークブラウン 50g *特価対象外品

    質問日時:2022/01/19 23:46:39

    アレルギー体質のお客様にご案内したいと思っております ジアミンは使用しておりますでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2022/01/20 11:43:17

    アルカリは入っていませんが、ジアミンは入っています。 ジアミンアレルギーの方へのご使用はできません。

  • ナプラ N.(エヌドット)カラー QG-3NB 80g

    ナプラ N.(エヌドット)カラー QG-3NB 80g

    質問日時:2021/12/20 17:16:21

    N.グレイカラー とN.クイッグレイカラー の違い、ダメージ、香り、放置時間などを教えてください。 他にもあれば違いをお願いします。

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/12/23 16:46:00

    N.グレイカラーとクイックカラーの最大の違いは放置時間です。 グレイカラーの30分放置に比べクイックカラーでの放置時間は10分〜15分になります。 ダメージに関してもN.グレイカラーと同量のアルカリ値になるのでクイックにして特段沁みるなども御座いません。 クイックカラーでは ①染料濃度が濃くなっている②基材のクリームを変え発色スピードを上げている。 以上の事よりグレイカラーと同量のアルカリ値でも早く染まる設計になっています。 また染料濃度が濃いためグレイカラーよりも約1トーン程深く入ります。 その為通常使用しているグレイカラーよりも1トーン上げた明度を選定して頂いた方が良いです。

    質問日時:2021/12/24 15:32:36

    返信ありがとうございました。N.グレイ、クイックはお客様の状態に応じて使用していくます。

  • ホーユー H.E.(ヒー) スモーキーアッシュ 80g

    ホーユー H.E.(ヒー) スモーキーアッシュ 80g

    質問日時:2021/11/06 11:16:51

    オキシ6%は 他のメーカーでも 問題ないでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/11/08 08:40:08

    同メーカーの6%でご使用ください。 他メーカーの6%で使用された際に何か問題が起こっても、メーカー・弊社共に責任は負いかねますので、予めご了承ください。

  • ミルボン オルディーブ ルドレス D-CB 160g

    ミルボン オルディーブ ルドレス D-CB 160g

    質問日時:2021/11/05 22:19:16

    今までファルグランしか使ったことがございません 廃盤になってしまったので困っておりました こちらはファルグランと同等に考えてよろしいですか

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/11/08 08:32:50

    同等のヘアマニキュアとなります。

  • │廃番 / 代替品あり│資生堂 プリミエンス エンリッチ NB6n 80g

    │廃番 / 代替品あり│資生堂 プリミエンス エンリッチ NB6n 80g

    質問日時:2021/11/02 22:39:44

    プリミエンス マルチカラーの 取り扱いしてますか? 色々 検索してもでてこなかったので。

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/11/04 08:40:25

    マルチカラーという色味の発売はしておりません。 マルチカラーグループとしてメーカーが表示している物になります。 詳細はカラーチャートをご確認ください。 https://www.b-zone.biz/products/list/675

  • タマリス クリエイティブ フェリエネオ ロイヤルグレイ アミカ Bt.-Cool 80g

    タマリス クリエイティブ フェリエネオ ロイヤルグレイ アミカ Bt.-Cool 80g

    質問日時:2021/08/18 21:07:39

    既染部に白髪浮きがある場合の推奨する対処法を教えてください 1.明度を落とさずの対処方 2.明度を落としながらの対処方 3.明度を上げながらの対処方 その際の各、オキシの濃度も教えてください

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/08/23 12:59:13

    1.明度を落とさずの対処方  ベースカラーの明度は変えずに、ブースターを10%混ぜてください。 2.明度を落としながらの対処方  ベースカラーの明度を下げてください。 3.明度を上げながらの対処方  ベースカラーの明度を上げ、かつブースターを10%混ぜてください。 オキシは既染部であれば3% or AC3%を。 新生部であれば6%をご使用ください。

  • ミルボン オルディーブ ボーテ b4-CB 80g

    ミルボン オルディーブ ボーテ b4-CB 80g

    質問日時:2021/07/26 20:45:45

    オルディーブボーテとクリスタルの違いを教えてください

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/07/27 16:42:42

    オルディーブ ボーテは、白髪をしっかり隠したい方向け。 オルディーブ クリスタルは、ファッションカラーと同じように白髪を染めたい方向け。 になります。

  • ナプラ N.(エヌドット)カラー F-MGr4 80g

    ナプラ N.(エヌドット)カラー F-MGr4 80g

    質問日時:2021/06/23 08:40:42

    ナプラN.のカラー剤でブラックにあたる物はどれになりますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/06/23 09:04:57

    ナプラのカラー剤でブラックという色みはございません。 ブラックですと ウエラ コレストンパーフェクトプラスにございます。 ご検討下さい。

  • │廃番│ルベル ロコル ターコイズ 300g

    │廃番│ルベル ロコル ターコイズ 300g

    質問日時:2021/05/30 22:51:20

    塩基性カラーをアルカリカラーに混ぜて使う方法をみかけますが、ロコルも可能ですか?ターコイズを少しくすませるためにアルカリカラーと混ぜたところ、薬剤の見た目が紫色になりました。混ぜるタイミングとかはありますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/05/31 09:14:32

    ロコルは寒色系の色味でも赤系の染料を含んでいます。 青系の染料はアルカリで壊れやすく、赤系の染料はあまり影響を受けない性質があるので、ベースのアルカリーカラーの染料とロコルの赤系の染料が混ざった為だと思います。 メーカー自体、アルカリカラーとの混合は推奨していないので、ご使用は控えられた方が宜しいかと思います。 アルカリカラーと混ぜて使用されたいのであれば 資生堂 カラーミューズをお勧めします。 https://www.b-zone.biz/products/list/3169 1割程度の混合であれば影響なくご使用いただけます。

  • タマリス ヘアケミスト ファイバーガード No.1 500ml

    タマリス ヘアケミスト ファイバーガード No.1 500ml

    質問日時:2021/05/19 21:20:53

    酸熱ストレートや酸熱トリートメントに使用する際は、前処理と後処理に使用でしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/05/20 09:41:41

    ファイバーガード No.1は前処理としてご使用ください。

  • │廃番│資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム アイスラベンダー 240g

    │廃番│資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム アイスラベンダー 240g

    質問日時:2021/04/08 11:28:10

    薄い水色狙いで16〜17LVに補色なし使用したところ、仕上がりはよかったのですが褪色後グリーンにふってしまいました。 パープルの染料はカラーはグリーンにふることはありますか? メーカーによるそうなのでお伺いしました

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/04/08 15:05:49

    残留ティントによりますが、パープル系は人により最初からマットに仕上がる方、マットに褪色する方がいらっしゃいます。 予めグレーを少量混ぜることにより、この様な現象を防ぐ事が出来ます。

  • ウアオ ハイプレックス 2nd.ボンドキーパー 500g

    ウアオ ハイプレックス 2nd.ボンドキーパー 500g

    質問日時:2021/04/08 11:19:16

    試しにに自分がハイブリーチ後にホームケアとして週2〜3日で使用していますが収まり良く手触りもとても良いです。 ラインナップにホームケアがないのでお客様にご案内したいですが、シリコンなども配合してあるようなので使用を続けた場合次回の施術に支障はありませんでしょうか??

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/04/08 15:04:17

    pH4.3ですので、使い続けても過収れんする恐れもほとんどございませんので、週2~3日のご使用であれば何ら問題はございません。

  • 資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム バイオレット 240g

    資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム バイオレット 240g

    質問日時:2021/03/05 12:02:31

    良くインスタなどでアルカリカラーに混ぜて使っている美容師さんを見るのですが、これはありですか? またどの様な割合で入れるのが良いのでしょうか? 色味を強くするためですか? アルカリカラーに混ぜた物を頭皮につけたら落ちないですか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/03/05 13:24:25

    色みを強くするために、アルカリーカラーのMAX2割まででしたら可能です。 理想は1割程です。 カラーミューズは塩基性なのでマニキュアと違い頭皮についても落ちますが、赤は少し残る場合もありますので、なるべく頭皮につけないのが理想です。

  • FIOLE(フィヨーレ) BLカラー OX2 オキシ 2000ml

    FIOLE(フィヨーレ) BLカラー OX2 オキシ 2000ml

    質問日時:2021/03/04 17:40:36

    こちらはリキッドタイプですか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/03/05 11:30:00

    リキッドタイプになります。

  • アリミノ カラーストーリー アドミオ 5オークル 90g

    アリミノ カラーストーリー アドミオ 5オークル 90g

    質問日時:2021/02/06 10:09:22

    オークルを使って、9レベル程度の明るい白髪染めをしたいと思った場合、 ・9オークルを使う ・10オークル+8オークルで、9を作る ・10オークルに5オークルを10%入れる どの考え方が良いのでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/02/09 11:52:03

    アドミオで髪の明るさを優先しながら白髪をなじませる方法 ▶白髪量の目安:10 ~ 20%まで オークル12:8Lv希望色:5オークル = 2:1:1 1剤:2剤 = 1:2

  • ホーユー カレンシアカラー 白髪ぼかし ソフトグレー 80g

    ホーユー カレンシアカラー 白髪ぼかし ソフトグレー 80g

    質問日時:2021/01/29 15:35:10

    カレンシア白髪ぼかしのシリーズでは、どの色味が一番人気ですか? また、オキシは5%ですが黒髪はリフトしますか?退色後に明るく赤くなりますか?2%や3%だと染まりませんか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/01/29 15:48:33

    ナチュラルグレーが一番人気です。 オキシは5%ですが、1剤にアルカリがほとんど入っておりませんので、ほぼリフトしないと考えて頂ければと思います。 勿論、微量は含まれているので、全くしないとは言えません。 褪色後は赤くなりにくいです。 普通のグレイカラーとは違い、染料がブラウンベースではなく、グレーベースだからです。 2%や3%だと染まらないわけではありませんが、発色が弱まる関係で、放置時間をコントロールする必要は出てくるかと思います。

  • ルベル エドル CLR-PX(クリア) 80g

    ルベル エドル CLR-PX(クリア) 80g

    質問日時:2021/01/19 15:50:42

    こちらには、プレックス剤が入っていると聞いたのですが…?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/01/19 16:24:47

    酒石酸が配合されています。

  • 資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム ピンク 240g

    資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム ピンク 240g

    質問日時:2021/01/06 17:53:47

    以前カラーミューズの色味が全く入らないという質問をしたものですが、ブリーチした後に1ヶ月後にまた施術をしたのですが…色味がまったく入りませんでした。やはり1ヶ月してもブリーチの残留アルカリが邪魔をして入らないのでしょうか?まだタマリスのブリーチキャンセルをためしてないのですが、必ず施術前にブリーチキャンセルをした方がよいのでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2021/01/07 11:03:01

    ブリーチ施術1か月後であれば、残留ブリーチは考えにくいですが、キャンセルしていただく方がより安心です。 今回の染色問題に関しましては、他の理由も考えられますので、対処法としましては ①カラーミューズに同系色のアルカリカラーを2割ミックスしていただく。  アルカリカラーの量と同量のオキシ6%を混ぜてください。 ②ご使用のピンクはカラーミューズの中では色が薄い分類になりますので、染料濃度の濃いレッドを少量混ぜて頂く。  各色のパワーはカラーチャートに記載のあるPOWERの項目でご確認ください。 上記方法でも問題があるようでしたら、お手数ですが 資生堂研究所ヘア技術センター 0120-785-466 にお電話をお願い致します。

  • タマリス クリエイティブ フェリエネオ ロイヤルグレイ アミカ 7-SA 80g

    タマリス クリエイティブ フェリエネオ ロイヤルグレイ アミカ 7-SA 80g

    質問日時:2020/11/17 21:48:38

    他のカラー剤より、薄めに染まる印象ですが、しっかり染めたい方には不向きでしょうか? それかブラウンとかを足した方がいいでしょうか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2020/11/19 09:00:09

    アッシュラインは他のラインに比べブラウン味が少ないため、ファッションカラーに近い発色をします。 ブラウンを濃くする場合は、Bt.-Brownを20%以内量を混ぜてご使用ください。

  • 資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム ピンク 240g

    資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス カラークリーム ピンク 240g

    質問日時:2020/10/27 17:46:59

    ブリーチをして、ピンクを塗布したのですが‥色が全く入りませんでした。ウエットにして、塗布料も多めにしたのですが…全くと言っていいほど入りませんでした。アドバイスを頂けると嬉しいです。

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2020/10/28 08:23:40

    ブリーチ直後で良くあることですが、ブリーチの過流酸塩が残留している可能性があります。 それが邪魔をして入らない可能性が高いです。 シャンプーをしっかりして頂ければ、色は入ると思います。 もしくは、ブリーチをしてから時間が経てば入ります。 残留ブリーチを除去するアイテムもありますので、ご検討ください。 タマリス ヘアケミスト ブリーチキャンセル BL https://www.b-zone.biz/products/detail/286438

  • ナプラ N.(エヌドット)カラー F-MT8  80g

    ナプラ N.(エヌドット)カラー F-MT8 80g

    質問日時:2020/07/24 12:31:26

    オキシ6%、3%、2.4%の使い分けを教えてください。 基本バージン毛も既染毛も1剤は同じですよね? 根元は6%として毛先、ダメージ毛などどのような使い方になりますか? また、放置タイムもどのような使い方になりますか? 根元塗り終わって30分スタート。そのまま毛先を塗って5分で塗れたとしたら毛先は25分となりますが、それだと短く30分置く必要があるなら根元は35分になりますよね?逆に毛先は15分でいいなら根元塗り終わって10分ほど置いてから毛先を塗るなど、ご教授お願いいたします。

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2020/07/27 11:36:11

    6%→ リフトアップ 3%→ リフトアップはほとんど無く色味を入れる事がメイン 2.4%→ リフトアップ無し、主に色味のみを毛先に入れてくれる。ティント専用オキシという位置付け。 上記の事を踏まえた上でご質問にお答えさせて頂くと、 ・根元は6%(新生部の髪色をリフトアップする為には6%の力が必要な為) ・中間〜毛先に関しては3%で塗り分て頂く(リフトアップが必要なくトーンダウン・色味を入れるだけの時。トーンアップしたい場合は4.5%推奨。) ・毛先がハイダメージで吸い込みやすく色が沈んでしまう場合に関しては事前に毛先部分にクリアとオキシ2.4%or3%を1:1で割った物を塗布頂きその上から中間部分に使用していたお薬を塗布頂く。 放置タイムに関してですが、 お客様が仰るとおり根元塗り終わって10分手前程まで放置し、そこから毛先部分を塗布していくのが1番効率的かと思います。 中間〜毛先などは既生部になるので15〜20分放置時間あればしっかり発色します。 寒色系のお色味だと15分程、暖色系のお色味だと20分程度が目安です。 またこの時期だと冷房などが効いていると思うのでラップをかけて頂く事を推奨しております。 お流し目安時間の5分〜10分程前になったら外して頂き、空気酸化を促して下さい。

    質問日時:2020/08/23 12:44:53

    丁寧に御説明ありがとうございました。 もう一点、当方が使っているカラー剤はハイトーンはオキシが二倍なのですがそういった配合の変化はカラー剤によってありませんか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2020/08/24 08:59:20

    カラー剤により1剤:2剤の配合比率は変わりますので、メーカー推奨の配合比率で施術をしてください。

    質問日時:2020/08/24 10:06:09

    それを聞いているのですが?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2020/08/24 10:10:17

    パンフレットデータに記載がございます通り、エヌドットカラーは12レベル・14レネル・ライトナーは1:2となります。

    質問日時:2020/08/24 10:14:11

    御説明ありがとうございました。

  • アリミノ カラーストーリー オアシック S.Gray(シルバーグレイ) 150g

    アリミノ カラーストーリー オアシック S.Gray(シルバーグレイ) 150g

    質問日時:2020/06/08 07:56:49

    白髪にS.Gray(シルバーグレイ) は染まりますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2020/06/08 08:50:29

    白髪にも使用可能です。

  • アリミノ アジアンカラー FES(フェス) 8 B.B 85g

    アリミノ アジアンカラー FES(フェス) 8 B.B 85g

    質問日時:2020/05/06 20:43:57

    ブースターの使い方、レシピを教えてください 既存のカラーにどの様な調合をすれば白髪染めにも対応できますか?

    美容ディーラーからの回答

    回答日時:2020/05/07 09:58:59

    ブースターは単品で白髪が染まるように作られています。 単品で染めるとウォームブラウン系になります。 アジアンカラーらしさでブースターを使うお勧めは、 希望明度のBBに対して6ナチュラル3対1でニュートラルブラウン(単品よりもよりファッションカラーぽく、よりクリア感の有る)グレーカバーができます。 又は、希望明度のBBに対して6グレイを3対1でクール系ブラウンがお勧めです。